つみにブログ

積み荷を燃やして……!と叫びたい。人生の積み荷をつらつらと書くブログ。

今更応援スタンス

前回の記事にスターいただいた方、ありがとうございました。過去記事へのスターも本当にありがとうございます。

はてなブログって、文を選んでスターできるんですよね。

選んでいただいた文を確認して、「ここに共感してもらえたんだ」と思うのは結構嬉しいです。

もちろん、記事自体へのスターもちょー嬉しいです!

 

今更ですが私も応援スタンス的なものを書いてみようと思います。

すみません、テンプレをいただいてきたのですが、どなたが発祥かわからず……勝手に使わせていただきます。

 

 

◆基本情報

月影と言います。由来は特になし。あ、でも推しは太陽みたいな人です。

関東在住の会社員で、結構いい大人です。

いい声の人と、元気な人が好きです。

 

推し

上にも書きましたが、元気で明るくて、太陽みたいな人です。かっこいいとかわいいのバランスがいいです。

おちゃらけて見えるけど、自分の中ではいろいろ考えているんだろうなというのが推察できる。そういうところ含めて大好きです。

2推しというほどではまったくないですが、推しと共演が多い人がいて、その人も声がよくて見た目ごついのに中身はかわいくて、ちょっと気になってます。

 

◆雑誌・映像を買う基準

推しは雑誌にはほとんど出ないのですが…出たらとりあえず店頭で中身確認。ほしいと思ったら買うけど、そうでなければ買いません。

2次元オタの時も雑誌って高いなと思ってたけど、俳優雑誌も大概ですね!?

DVDは推しが出てたら買います。特典があるなら舞台見る前に劇場予約しちゃう。自分が生で見ていない、推しを好きになる前の作品も集めてます。

 

◆現場・イベント・遠征

毎回2公演以上は入るようにしています。

中には激戦の舞台もあるので、なかなか行きたくても行けない現状があるのですが…行ける舞台はたくさん見ています。

イベントも行く。遠征は去年デビューしました。

 

◆写真・グッズ

写真は絶対買います。パンフレットもインタビューとか読みたいから買う。そのほかのグッズは有用性があれば買うけどなければ買わない。

あ、でも個人の写真が使われたグッズ(缶バッジとか)は応援の意味で買っちゃうかも…いらないけど…

トレーディング系は食指は動きませんがブロマイドなら頑張るかな。

 

◆手紙・プレゼント・お花

手紙はたまにさぼるけど基本は毎公演「きたよ」の意味で書いてます。便箋一枚につき1時間かかるのなんとかしたい。たいしたこと書いてないのに。

プレゼントは一回しょうもないものをあげてしまって後から後悔して以降慎重になってしまいました。服の趣味が比較的わかりやすい人なので、本当は服とかあげたい。

花もまだ送ったことないけど機会があれば送りたいな。

 

◆身なり

普通だと思います。ふつー。

服買ったりするのが結構好きなので、安く抑えつつ自分なりに好きな格好をしています。以前メンズブランドの服を着てたら推しとどっ被りしました。以来観劇の時に着て行けません。ちーん。

 

◆同厨

 色々あって距離を置いています。

そもそも私同厨って言葉が嫌いなんですけど、便宜上同厨という言葉を使いますね。

推し始めた頃、ちょっと目立つ(いつもファンサもらってるとか)同厨に向かってブスのくせにとかきもいとか聞こえるように言ってた人がいたのを見て以来恐ろしくて同厨友達になれません。

みんながみんなそういう人だとは思わないけど、それを見極めるの難しくないですか?ということで、基本的にはおとなしくぼっち参戦してます。

 

◆金銭

 くるしい。いつもくるしい。

 

◆総括

 ゆっっっっっるいおたくです。

年のせいもあるかもしれないけど、平和に推しごとできればそれでいい。

推しに関しては歴1年半のぺーぺーですが、追っかけ的なことを始めてからもう1●年経ってるので平和が1番という考えに揺らぎはないです。

私のオタク歴という名の黒歴史はそのうち書こうと思います。なにせここ、積荷を披露する場所だからね。