つみにブログ

積み荷を燃やして……!と叫びたい。人生の積み荷をつらつらと書くブログ。

推しとおしごと

韻踏んだからなんだというタイトル。

そのままです。

 

推しのことで病み始めたらヤバいという自覚はあるんですが、同時に仕事のことでも悩み始めていて、もはや推しのことで悩んでいるのか仕事のことで悩んでいるのか自分でもわからないという状況です。

最近推しは目立った活動をしていません。何してるんだ。

遊んでいるわけではないと思うけどあんまり近況をSNSで知らせてくれないので不安になります。迷走しないでくれ。頼むから事務所仕事してくれ。

迷走している推しを見ると不安になりませんか?

事務所移ってみたりアイドルやってみたり歌ってみたり事務所辞めてみたりダンスやってみたり……

いや、いいよ、仕事があるのはいいことだ。

そこからなにかを得て、ステップアップするなり、人脈増やすなり、ファン増やすなりしてくれればいい。

でもあまりに本分とズレた仕事をしてると、あなた俳優だよね!?俳優続けていくんだよね!?と思ってしまう。どんな活動をしても応援するけど、俳優やりたいっていう思いを知っているからその気持ちを尊重したい。

俳優をやめて裏方に行ったりいわゆる「普通の」生活に戻っていったりする人が毎年たくさんいるのも知っている。だから応援したいんだよ、俳優続けてほしいから。

 

そんなこんなで不安MAXの私ですが、仕事がなければ観劇すらままならないわけで。

月に二桁の残業をなかったことにするおそるべきブラック企業に就職し、数年で限界がきて仕事を辞めてニートして超ホワイティー企業に入社しましたが、何年働いてもまっっったく給料が上がらないためまた転職しようかと思っている。一度転職した人間のメンタルは強い。たぶん。

転職に関する不快な思いはは1度目の転職で結構味わったので、耐性がついている。あと、確実に口がうまくなっている。そしてたぶん、スキルもあがっている。はず。

仕事つまんないのも鬱の原因だと思う。仕事つまんないと会社に自分の時間を大激安セールで売ってる気持ちになるよ。

 

お金がなければ推しと会うこともままならないので今すぐ辞めたりはしないと思うけど、じわじわと転職への準備を進めよう……あと推し、仕事して。