つみにブログ

積み荷を燃やして……!と叫びたい。人生の積み荷をつらつらと書くブログ。

推しについて

推しに出会ったのは、2年前の冬です。

 

二次元オタなので、好きな作品が舞台化した際に何回か劇場へ足を運んではいたものの、特に好きな俳優さんはいませんでした。

その私が、若手俳優オタの友達に連れられて観た舞台で出会って衝撃を受けたのが、今の推しです。

 

舞台上で誰よりも活き活きと役を演じる推しを観て、今まで観た舞台に出ていたどの役者さんよりも強く惹かれました。

正直、推しよりイケメンな俳優も、推しより演技のうまい俳優も、推しより歌の上手い俳優もたくさんいます。

ほかにもたくさん素敵だと思う俳優さんはいるけど、見ていて1番元気をもらえて前向きになれるのが、私の推しです。これは胸を張って言えます。

 

メンタルがしんどい時、何度も推しの舞台やSNSに助けられてきたので、だいぶ重いおたくです。何が重いって手紙が重い。

初めての接触の後は興奮のあまり6枚も手紙を書いてしまった。はまりたての痛い時期だったので許してほしい。もう多くても3枚に収まるようにしています。

 

俳優オタの知り合いが、「ひとつの舞台の熱が保つのはせいぜい一年半」と言っていました。

私もそろそろ一年半。過去作も含めて推しの舞台を観ていますが、最初に観た作品に引きずられることなく、どんな役を演じる推しも好きです。

これでほんとのオタになれるのかな。